キャンペーンを実施したものの、サイト上での訴求が十分にできていないことで、キャンペーン自体の認知が不足している状況に。
トップページでポップアップバナーを活用し、キャンペーンを訴求することで、サイトを訪れたユーザーにもれなくキャンペーンを認知してもらうことでCVRを改善。
無料相談会申し込みへのCTRが低迷。
「ご予約はこちら」のテキストに、クリックを躊躇してしまうユーザーが多いのではないかと仮定し、ボタンの下部にマイクロコピー(リンクボタン等に添える短い文章)を追加することで、クリックする心理的ハードルを下げCTRを改善。
CVに直結するページの離脱率が高かったが、サイトの仕様上デザインの変更が難しかった。
離脱防止機能を導入したところ、設置ページの離脱率が大幅に改善。
ユーザーからの問い合わせが多く、対応に工数がかかりすぎていることが課題だった。
FAQチャットを導入したことで今までわかりづらい場所にあった情報がまとまり、問い合わせ数、クレームが減少。
顧客満足度の向上にもつながった。
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