充実のサポート体制
専門知識なしでも
CVRを改善

累計導入1,000契約突破※3
年間継続率99%※3

※3 MATTRZ CX 2024年4月時点での実績

BOXIL SaaS AWARD 2024 部門1位

※1

BOXIL Good Service Summer 2024
BOXIL サポートの品質No.1 Summer 2024
BOXIL サポートの品質No.1 Summer 2024
BOXIL 料金の妥当性No.1 Summer 2024
BOXIL 初期設定の容易性No.1 Summer 2024
BOXIL 使いやすさNo.1 Summer 2024
BOXIL 機能満足度No.1 Summer 2024
BOXIL 営業担当の印象No.1 Summer 2024

※2

「BOXIL SaaS AWARD 2024」
「同Summer 2024」にて受賞

※1 スマートキャンプ株式会社主催「BOXIL SaaS AWARD 2024」BOXIL SaaSセクションWEB接客部門1位受賞
※2 スマートキャンプ株式会社主催「BOXIL SaaS AWARD Summer 2024」 WEB接客部門で受賞

多くの企業様で大好評!

Webサイトの運営で
こんなお悩みはありませんか?

  • サイトへの集客はできているけど、売り上げや申込数が増えない
  • リソース不足で新しい取り組みを始められない
  • ツールを導入しても、リソース不足からPDCAを回せずなかなか効果が出せない
  • CVR(購入率、申込率)改善の為に、なにから始めたらいいのか分からない
  • 新しいツールの運用に慣れるための時間やコストがかけられない
でお悩みを解決
  • 月額60,000円〜で 豊富な機能を 使い放題

    月額料金だけで、あらゆる施策を無制限で実施可能。
    施策の種類や回数に制限は一切なし!

  • CVR改善施策から 分析までを 一元管理

    業界トップクラスの豊富な機能なのでMATTRZ CX seriesだけで完結。
    本来機能ごとに必要なツール運用コストや管理工数を大幅削減!

  • 充実した サポート体制は 業界トップクラス

    各社様に1名の専属サポートがつくので、専門知識や時間が足りなくても安心。
    施策の設定代行、お問い合わせも回数無制限!追加料金もなし!

機能紹介

  • ポップアップバナー
  • 差し込み表示
  • 離脱防止
  • チャットボット
  • オペレーターチャット
  • プッシュ通知
  • ABテスト
  • セグメント
  • レポート
  • ヒートマップ

ポップアップバナー

ポップアップバナー

画面の好きな場所に様々なバナーを表示。背景をグレーアウトしたポップアップ表示や、バナーをクリックした際にモーダルを表示させることも可能。

差し込み表示

差し込み表示

サイトのソースコードを書き換えることなく自然な形でコンテンツをお好きな場所に設置。テキストや動画、アコーディオンバナーやSNS(Instagram、Youtubeなど)の表示も可能。

離脱防止

離脱防止

サイトからの離脱を防止するための機能。ブラウザバック時にサイト外への直帰離脱やサイト内ページでの離脱を防止。

チャットボット

チャットボット

事前にシナリオと回答、遷移先を用意することで自動対応が可能なチャット。サイト内での遷移を促進し、サイト全体の使いやすさを向上。FAQでよくある質問のまとめや、スライダー表示での商品訴求も可能。

オペレーターチャット

オペレーターチャット

ユーザーからの質問や要望に、有人対応が可能。定型文機能で対応工数も削減。

プッシュ通知

プッシュ通知

通知を許可したユーザーに対し、ブラウザ経由でプッシュ通知を送信。タイトル(~30文字)・本文(~60文字)・遷移先URL・予約送信の設定も可能。

ABテスト

ABテスト

各施策の文言や画像のABテストだけでなく、機能をまたいだ検証も可能。サイトの目的に合わせ、より効果のある施策をチェック。

セグメント

セグメント

閲覧ページ、訪問回数、ログインの有無など、顧客の行動履歴に基づいた施策の出し分けが可能。パーソナライズ化することで施策効果を最大に。

レポート

レポート
計測内容
  • 月次レポート(PV/UU数など)
  • 離脱ポイント分析
  • 各種機能 CV率 他
期待効果
  • CSVダウンロード
  • デバイス別分析
  • その他各種データ

ヒートマップ

ヒートマップ
3種のヒートマップで分析。デバイス別のデータ取得も可能。
  • クリックヒートマップ
  • アテンションヒートマップ
  • スクロールヒートマップ

カート落ちメール

カート落ちメール

CV(購入や申込)の直前で離脱したユーザーに対しメールを配信。ユーザーの再訪を促すことで、売り上げや申込数の向上に。

MATTRZ CX series 活用事例4選

  • CASE 1|ECサイト
    キャンペーンをポップアップで訴求したら CVR 2.74%UP!

    キャンペーンをポップ
    アップで訴求したら CVR 2.74%UP!

    キャンペーンを実施したものの、サイト上での訴求が十分にできていないことで、キャンペーン自体の認知が不足している状況に。
    トップページでポップアップバナーを活用し、キャンペーンを訴求することで、サイトを訪れたユーザーにもれなくキャンペーンを認知してもらうことでCVRを改善。

    使った機能
    ポップアップ
    レポート分析
  • CASE 2|リード獲得LP
    申し込みボタンのそばにテキストを追加したら CTR 20%UP!

    申し込みボタンのそばにテキストを追加したら CTR 20%UP!

    無料相談会申し込みへのCTRが低迷。
    「ご予約はこちら」のテキストに、クリックを躊躇してしまうユーザーが多いのではないかと仮定し、ボタンの下部にマイクロコピー(リンクボタン等に添える短い文章)を追加することで、クリックする心理的ハードルを下げCTRを改善。

    使った機能
    差し込み表示
    レポート分析
  • CASE 3|定期購入サービス
    離脱率の高いページに離脱防止の機能を入れたら 離脱率106%改善!

    離脱率の高いページに離脱防止の機能を入れたら 離脱率106%改善!

    CVに直結するページの離脱率が高かったが、サイトの仕様上デザインの変更が難しかった。
    離脱防止機能を導入したところ、設置ページの離脱率が大幅に改善。

    使った機能
    離脱防止
    レポート分析
  • CASE 4|ECサイト
    よくある質問をまとめたFAQチャットボットを表示させたら 問い合わせ工数25%削減!!

    よくある質問をまとめたFAQチャットボットを表示させたら 問い合わせ工数 25%削減!

    ユーザーからの問い合わせが多く、対応に工数がかかりすぎていることが課題だった。
    FAQチャットを導入したことで今までわかりづらい場所にあった情報がまとまり、問い合わせ数、クレームが減少。顧客満足度の向上にもつながった。

    使った機能
    チャットボット
    レポート分析

累計導入数
1,000契約以上!

※MATTRZ CX 2024年4月時点での実績

中小企業から大手企業まで幅広い業種業界でご利用いただいております。

  • 継続率99%

    安心の運用サポートで

    契約継続率99以上

  • 累積導入1,000契約以上

    安心の運用サポートで

    1,000契約以上の実績

こんな業界で使われています

  • アパレル

    アパレル

  • 食品

    食品

  • コスメ

    コスメ

  • 美容

    美容

  • BtoB

    BtoB

  • 不動産

    不動産

  • 人材

    人材

  • honto
  • NOEVIR
  • Coleman
  • SHIPS
  • ELLE SHOP.JP
  • NEAL'S YARD REMEDIES
  • PUNYUS
  • EDWIN
  • AS KNOW AS
  • PATRICK
  • DESCENTE
  • C'BON
  • COOPDELI
  • TOKYO BASE CO.,LTD.
  • メガネスーパー
  • AOKI
  • Hawaiian Host
  • ロゼット
  • HANDS
  • DULTON
  • ベネッセスタイルケア
  • ケイウノ
  • 株式会社東栄住宅

多くのお客さまからご好評!

  • ナラカミーチェジャパン株式会社様

    最小コストで、最大限のユーザビリティと売上効果を創出。

    ナラカミーチェジャパン株式会社様

    導入後は、課題でもあった返品対応、チャットボット、ページ毎のPOPUP表示、プッシュ通知を使わせて頂き、レポートを確認しながら、大きく売上を伸ばすことが出来ました。また弊社がやりたいことなども、すぐにサポート対応して頂き、とても助かりました。

  • 株式会社 ハンズ様

    様々な施策が、手軽に実装できるのが魅力です。

    株式会社 ハンズ様

    相談して当日中や翌日にはサイトに反映してご連絡いただけるスピード感なので、急なキャンペーン対応や思い付きにもすぐ相談→実装、というフットワークの軽さで実装できています。管理画面もシンプルで、類似施策はその設定をお手本に自社で追加していく、という運用で試作の数・幅を増やして活用できています。

  • 株式会社シップス様

    様々な施策を実現する、サイト運営の"相棒"です。

    株式会社シップス様

    導入前はちょっとしたサービスや施策にも「サイト改修」がつきものでしたが、豊富な機能をワンストップで管理でき、サポート体制も非常に手厚く、導入後もどんどん新しい提案や初期の設定対応を行ってくれるので、 MATTRZ CXのみで完結、実現できることも沢山増え、今ではサイト運営に欠かせない存在となっております。

多くの項目で平均以上の評価! 「BOXIL SaaS」クチコミによる項目評価

BOXIL SaaSに投稿されたお客様のレビューでは、
4つの項目でWEB接客カテゴリの平均より高い評価をいただいています。

口コミ総合得点

スコア詳細グラフ
レビュー分布
  • 必要な機能を低価格で使えるWEB接客ツール

    メーカー/製造系

    5/5

    機能がありすぎる接客ツールは、結局使いこなせずに解約となります。 MATTRZ CXは、バナー設置・離脱防止・ポップアップ・チャット・ヒートマップが低価格で使えるのが評価の理由です。

    出典:スマートキャンプ株式会社, BOXIL SaaS,
  • サポート万全のマーケティングツール

    IT/通信/インターネット系

    4/5

    機能性を備えたマーケティングツールで、サイト上でポップアップなどのターゲット別表示も容易に実現でき、これがCVRの向上に大いに寄与しています。さらに、丁寧で迅速なサポート体制であり、導入後も素早い対応をいただけています。

    出典:スマートキャンプ株式会社, BOXIL SaaS,
  • コスパが高いWeb接客ツールです

    サービス/外食/レジャー系

    4/5

    低コストながら、離脱防止機能、チャットボット、ポップアップ表示機能など、豊富な機能があるため、様々な施策に活用できます。また管理画面では簡易的な数値レポートもあるので、施策の分析ができます。

    出典:スマートキャンプ株式会社, BOXIL SaaS,
  • サポート体制が良く、費用対効果も良いです。

    小売/流通/商社系

    5/5

    サポートの方のレスポンスが早く、スピーディーに進められます。また、リテラシーも高いため、やや難しめの依頼でも難なくこなしていただけました。 他のサービスと比べても費用が安く、助かっています。

    出典:スマートキャンプ株式会社, BOXIL SaaS,
  • 専属のサポーターがいらっしゃる

    メーカー/製造系

    4/5

    手厚いサポートがあるので安心して利用しています。 急な依頼や修正もタイトなスケジュールでも可能な限り対応していただけるので大変助かっています。施策の事例なども定期的にお知らせいただけるので勉強にもなります。

    出典:スマートキャンプ株式会社, BOXIL SaaS,

導入時の流れ

必要な対応は発注書の返送、タグの設置のみ。カンタン&迅速に利用開始が可能です。

即日

お申し込み

  • 発注書(Excel)のご返送
即日

アカウント発行

  • JavaScriptタグを設置
  • 管理画面へのアクセス
即日〜1週間

機能実装・稼働開始

  • 管理画面より各施策を設定
  • 設定代行の依頼、ご確認

よくあるご質問​

  • どんな業界で使われていますか?

    ECサイトを中心に人材や不動産、BtoBサービスなど、幅広い業界でご利用頂いております。CV獲得(商品購入やリード獲得)を目的とした自社のウェブサイトであればご利用いただけます。

  • 導入による実績を教えてもらえますか?

    業界や商材ごとに異なりますので、実際の活用方法や具体的な数値はお打ち合わせの際にお伝えしております。お打ち合わせの場ではデモも用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

  • 導入後に追加費用はかかりますか?

    基本的に追加費用はかかりません。
    月間の上限PVを超過した場合やプラン変更、特殊なコンテンツを作成する場合に利用料が変更になる場合もありますが、別途お見積りを用意いたしますので従量課金で追加料金が発生することはございません。

  • お申し込みからどれくらいの期間で利用開始できますか?

    お申し込みから最短3営業日程度で利用可能です。
    施策設定代行の有無や、施策の内容により異なりますので、ご希望の開始時期がありましたらご相談くださいませ。

  • 専門知識や人員不足でも、うまく運用できるでしょうか?

    各社に1名専属のサポート担当がつきます。
    各機能の設定代行から事例共有までサポートいたしますので、知識やリソースに不安をお持ちの企業様でも安心してご利用いただけます。

  • ページの読み込みスピードは落ちませんか?

    基本的にサービスの導入により読み込みが遅くなることはございません。
    施策量やコンテンツの内容により変動する場合がありますので、ご不安がある場合には一度ご相談くださいませ。