統合型マーケティングツール
サポートが充実だから99%のお客様が継続
安心して使いこなせる「多機能」、「低価格」のCVR改善ツール
導入実績
1,000契約突破!
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※1 スマートキャンプ株式会社主催「BOXIL SaaS AWARD 2024」BOXIL SaaSセクションWEB接客部門1位受賞

※2 スマートキャンプ株式会社主催「BOXIL SaaS AWARD Spring 2024」 WEB接客部門で受賞

サイト運営のこんなお悩みありませんか?
  • サイト改善の「予算」も「人手」も足りてない
  • なにから改善を始めればいいのかわからない
  • 効果的なPDCAが回せていない
  • ツールを導入しても使いこなせる自信がない
  • CVR(購入率)が思うように伸びない
マターズシーエックス
MATTRZ CX
なら
そのお悩み解決できます!
専任担当者による
充実したサポート体制
900サイト以上の改善実績に基づいたノウハウ共有から、施策の設定代行まで、専属のサポート担当にお任せ!
月額料金で何度でも相談、依頼が可能なので安心してご利用をスタートいただけます。
CVR改善施策から
分析までがワンパッケージ
分析から施策の運用を一元管理。
機能別にツールを選定·運用する手間やコストがかからず、CVR施策の高速PDCAが実現可能です!
多機能、低価格で
手軽に始められる
相場の1/5~半分程度の価格で、サポートを含めた全ての機能が利用可能!
契約は3か月毎の自動更新で、手軽に始めていただけます。
CASE 1
キャンペーンを実施しても、CVRが伸びない
ポップアップ機能でキャンペーンを訴求して
CVR2.74%改善!
CASE 2
LPのお申込みボタンがクリックされない
差し込み機能でボタンのそばにテキストを入れたら
CTR20%UP!
CASE 3
CVに直結するページの離脱率が高くCVRが伸びない
離脱防止機能で離脱率の高いページで
離脱率106%改善!
CASE 4
お問い合わせ対応に追われ人手が足りない
FAQチャットボットを表示して
問い合わせ工数が25%削減!
CASE 1
ECサイト
キャンペーンを実施するときにポップアップを表示したら
CVR2.74% UP!

キャンペーンを実施したものの、サイト上での訴求が十分にできていないことで、キャンペーン自体の認知が不足している状況に。
トップページでポップアップバナーを活用し、キャンペーンを訴求することで、サイトを訪れたユーザーにもれなくキャンペーンを認知してもらうことでCVRを改善。

使った機能
ポップアップ
レポート分析
CASE 2
リード獲得LP
申し込みボタンのそばにテキストを追加したら
CTR 20%UP!

無料相談会申し込みへのCTRが低迷。
「ご予約はこちら」のテキストに、クリックを躊躇してしまうユーザーが多いのではないかと仮定し、ボタンの下部にマイクロコピー(リンクボタン等に添える短い文章)を追加することで、クリックする心理的ハードルを下げCTRを改善。

使った機能
差し込み表示
レポート分析
CASE 3
定期購入サービス
離脱率の高いページに離脱防止の機能を入れたら
離脱率106%改善!

CVに直結するページの離脱率が高かったが、サイトの仕様上デザインの変更が難しかった。
離脱防止機能を導入したところ、設置ページの離脱率が大幅に改善。

使った機能
離脱防止
レポート分析
CASE 4
ECサイト
よくある質問をまとめたFAQチャットボットを表示させたら
問い合わせ工数 25%削減!

ユーザーからの問い合わせが多く、対応に工数がかかりすぎていることが課題だった。
FAQチャットを導入したことで今までわかりづらい場所にあった情報がまとまり、問い合わせ数、クレームが減少。
顧客満足度の向上にもつながった。

使った機能
チャットボット
レポート分析
幅広い業界、サイト運用にお悩みの多くの企業様に導入いただいてます。

安心の運用サポートで

契約継続率
99%
以上
導入いただいた9割以上の企業様が設定代行をご利用いただいています。
価格は月額費用にインクルードだから安心。
専属サポート体制
お問い合わせ対応
利用事例のご共有
施策の設定代行

機能の豊富さ、

圧倒的な低価格で

1,000契約
以上の実績
業過TOPクラスのバリエーションに富んだ機能が、月額6万円ですべてご利用可能。月次のご負担を抑えながら、長期に渡りサイトのCVR改善に活用いただけます。
CVR改善・売上向上につながる
7つの機能
ポップアップ
画面の好きな場所に様々なバナーを表示。背景をグレーアウトしたポップアップ表示や、特定のページにアクセスした際にモーダルを表示させることも可能。
差し込み表示
サイトのソースコードを書き換えることなく自然な形でバナーをお好きな場所に設置。アコーディオンバナーやSNS、Youtubeの表示も可能。
離脱防止
サイトからの離脱を防止するための機能。ブラウザバック時やサイト外への離脱時など、任意のタイミングで表示設定が可能。
チャットボット
ユーザーが求める商品への遷移を促進し、サイト全体の使いやすさを向上。FAQでよくある質問をまとめたり、スライダー表示での商品訴求も可能。
プッシュ通知
通知を許可したユーザーに対し、ブラウザ経由でプッシュ通知を送信。タイトル(~30文字)・本文(~60文字)・遷移先URL・予約送信の設定も可能。
ヒートマップ
3種のヒートマップで分析。デバイス別のデータ取得も可能。
  • クリックヒートマップ
  • アテンションヒートマップ
  • スクロールヒートマップ
レポート
計測内容
  • 月次レポート(PV/UU数など)
  • 離脱ポイント分析
  • 各種機能 CV率 他
期待効果
  • CSVダウンロード
  • デバイス別分析
  • その他各種データ
「BOXIL SaaS」口コミによる項目評価
BOXIL SaaSに投稿されたお客様のレビューでは、3つの項目で、WEB接客カテゴリの平均より高い評価をいただいています。
多くのお客さまからご好評!
最小コストで、最大限のユーザビリティと売上効果を創出。
導入後は、課題でもあった返品対応、チャットボット、ページ毎のPOPUP表示、プッシュ通知を使わせて頂き、レポートを確認しながら、大きく売上を伸ばすことが出来ました。また弊社がやりたいことなども、すぐにサポート対応して頂き、とても助かりました。
様々な施策が、手軽に実装できるのが魅力です。
相談して当日中や翌日にはサイトに反映してご連絡いただけるスピード感なので、急なキャンペーン対応や思い付きにもすぐ相談→実装、というフットワークの軽さで実装できています。管理画面もシンプルで、類似施策はその設定をお手本に自社で追加していく、という運用で試作の数・幅を増やして活用できています。
様々な施策を実現する、サイト運営の"相棒"です。
導入前はちょっとしたサービスや施策にも「サイト改修」がつきものでしたが、豊富な機能をワンストップで管理でき、サポート体制も非常に手厚く、導入後もどんどん新しい提案や初期の設定対応を行ってくれるので、 MATTRZ CXのみで完結、実現できることも沢山増え、今ではサイト運営に欠かせない存在となっております。
様々な業種・業態に活用可能
アパレル
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あらゆる機能をワンストップで利用可能。
しかも低価格。
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